はしゃぎすぎた


反省の一日だった。

約1時間ちょっとしか寝ていなかった。

夜勤明けの日。

今日は大事な日だ。

娘夫婦のご両親が初めて我が家にやってくる日だ。

相方の弟夫婦に相方が応援を頼み、おもてなしをすることになっている。

午前10時過ぎに仕事を終え、自宅駅に戻った。

義弟が車で迎えに来てくれた。

シャワーを浴びて、眠気を吹っ飛ばした。

しばらく後、ご両親と娘夫婦が来てくれた。

宴会の始まり。

私はなぜか興奮が収まらないことを感じていた。

一人だけ多くしゃべりすぎた。

自慢の畑を案内しても、野菜の作り方の講釈を長々と収穫しながらしゃべっていたそうだ。

自分ではそんなにも、感じなかったが、義弟がそう言っていたと、寝床の中で相方が言っていた。

そうだったんだ。

大反省だ。

自分が少しだけ嫌になってきた一日だった。


コメント

マン さんのコメント…
こんにちは。
沈着冷静なフクーさんも、そんな一面があるのですね。
それでいいと思います^^
fuku さんの投稿…
冷静沈着ではありません。
ジタバタしています。
一日やることを時間帯別に書きしるし
それが出来ないと、少しだけ焦る。
あの日は私の一番の失敗としていつまでも残りそう。
たぶん、娘の幸せな今があまりに嬉しかったのかしれないと
自分自身を慰めています。