明けの日


明けの日、残業で自宅駅に戻ってきたときには午後1時を過ぎていた。

沖縄の兄貴の所に送る果物を買いに、近くの小さな食料品スーパーにまず寄った。
いろいろな果物を買った。
明日送ろうと思う。

その後、ホームセンターコメリに行った。

農薬を買いに。

初めての農薬だ。

一寸心が痛むがあのスノコみたいな白菜を見るとこれしか今年は無いのかと自分を納得させた。

アルバリン粒剤1kgを購入。

2000倍くらいに薄めて使おうと思う。

自宅に戻り、セルポットの苗を見た。

ほぼ全部発芽していた。




本葉が二つ出たら定植したい。

かなりの数が出来そうなので、畝は4つか5つ準備しておこうと思う。

第2畑で3畝。

第1畑で一畝か二畝。

第2畑はもう畝を立てて準備は出来ている。

第1畑はトマトの後に植え付けようか。

しかし、ここは昨年の冬、キャベツと白菜を植えた所だ。

連作になる。

もう少し植え付ける場所を検討しなければいけない。


コメント