駅にあるスピーカーから鳥の鳴き声が流れている・・・なんのため?




だいぶ前から

駅に

巣くっていた

鳩がいなくなった。


←どうもこのスピーカーから

鳥の鳴き声が流れるようになってから

鳩がいなくなったように思う。


ピーピーピィと聞こえる。


本当に鳩避けなんだろうかと

JR 駅 鳩 避け スピーカー

で、検索して見た。


なんと視覚障害者のお役に立つ為と書いている投稿があった。


そーだったんだ。

少し納得できないが・・・そーなんだ。


しかし、鳩は本当にいなくなった。

今までは鳩の糞が落ちている所の上を見ると

必ず鳩が止まっていた。


今は糞のかけらさえもない。

安心して電車を待つことができる。



時間をつくりもう少し調べて

本当に納得できるようにしたいものだ。









コメント