今日の一日・・・雨 散髪してホームセンター行きCD取り込んだ

雨だ。

一日中雨だった。

休みごとに家庭菜園畑に行っている私の日常が出来ない。

庭を眺めながらPCでブログを読み、ニュースを見て、そして眠たくなり寝た。

13時45分に起きた。

まだ雨が降っている。



散髪に行こう。

車に乗り、5キロ以上も離れた海辺にあるスーパーのQBに行った。

扉を開けると誰もいなかった。

毎回30分以上は待たされる店だが、今回はラッキー。
店にはアンラッキー。従業員はラッキーかも、しかしフルコミッションだと困る。

散髪終了前にいつもの儀式。

職人さんが鏡を持って頭の後ろを見せてくれる。

だいぶ薄くなっていた。

いや、禿げていた。

これでいいですかと言った。

はい、ありがとう。
二つ返事でOK。

切られた髪は元に戻らないし、元からない髪ももう・・・戻ることは無い。

髪の毛がふさふさだった学生時代の
寄兼田中のことを想いだし古いアルバムの写真を取り出した。



一番右が寄兼田中。

一番左が私。













真冬の2月。

札幌雪まつりに仲間で行った。

皆、若かった。

そして髪の毛もふさふさだった。


歳月は40年近く過ぎた。

皆どう変わったか見たいものだ。



散髪屋さんを出て、レンタル屋さんに寄り4枚借りた。

その後、ホームセンターに行き、相方から頼まれたロープとテープを購入。

そして、以前から欲しかった三角ホーと培養土を購入。

明日雨が上がったら種蒔きと畝耕しを今日購入したのでやろう。




コメント

寄兼 さんのコメント…
寄兼です。
イヤー懐かしいですね。

記憶の欠落が激しく覚えていないことが多いのですが、宮城君ですよね。

パスポートを取っての沖縄。楽しかったですねー。
北海道の雪祭りも、確か私が先発で行っていた、テストを受けずに、単位を取れていたと思っていたが、電気鉄道の単位が取れていなかったんだ。

3月31日で定年退職だが、再任用フルタイムで教員を続けています。
4月1日付で勤務先が変わり、久しぶりにインターネット検索の確認をさせていた際、私も寄兼で検索してこのブログを発見しました。

イヤー驚きましたよ、
大倉建設?に就職し、退職した後に連絡が取れなく行方が分からなくなったように思っていますが・・・・・

早速帰宅後、家族に話をしました。
三女が興味を持って続けて見ています。

これからも楽しみにしています。
fuku さんの投稿…
寄兼さん。お久しぶりです。学生時代は本当にお世話になりました。会社を辞し、大阪泉州に居を移す時のごたごたで連絡先を全て失ってしまった。あれから―ずーと気になっていたが今を生きることが精いっぱいの時代だった。やっと貴方にブログを介してだがお会いでき、本当に心が軽くなった。教師を定年まで勤め上げまた再任用で働く、本当に頭が下がります。私は今、楽な仕事を楽しんでます。機会があればたらふく酒を飲みかわしたいね。